ブログ&ニュース

ユメ先生 @越前市立岡本小学校

[ ユメ先生 ]

20131023-150114.jpg
今日は福井県内の越前市岡本小学校でユメ先生をさせて頂いてきました。

岡本小学校の子供達も元気いっぱいでした。

手つなぎだるまさんが転んだでは、最後の最後で成功できなかったけど、一番最初は全然出来なかった事が、みんなでアイディア出して、協力してホンマにあと一歩の所まで行きました。

成功できなかった悔しさも感じて欲しいし、みんなで協力できたことに手応えも感じて欲しいですな。

夢の教室では、土地柄か実家が越前和紙関係の仕事をしている子達も多いみたいで、自分の夢もあるし、実家の和紙の仕事のにも興味があるって話してくれた子が何人かいました。

なんか素敵だなって感じましたなぁ。

20131023-150145.jpg
ユメ先生が終わってからも、みんなで玄関まで見送りにくれましたよ。

担任の先生もこんな機会は滅多にないからと、大らかな笑顔で見守ってくれていました。

なんかええ時間でしたな。みんなからの夢シートを読ませてもらうのが楽しみです。