2013年10月27日(日)
豊田合成戦
豊田合成戦を終えて一晩経ちました。
試合中に考えていた事、試合後から考えている事、いろんな事が頭に浮かんできてはモヤモヤしています。
夜遅くまでチームメイトの赤塚と切越と話し込んでいました。
結局は勝てないからこうなるんですが…
北電 23(10-14 13-13)27 豊田合成
先週末の湧永戦と同じような展開で前半の4点ビハインドを追いかける形で後半に入り、後半も2点差までは追い上げる事は出来るんですが、その後の一本、二本が守りきれず、攻めきれず、決めきれず…
東京国体の広島戦から、同じような試合が続いています。
前半途中(タイムアウト明け)から攻守にわたって動き回ってチームに勢いを与えてくれた日本リーグ最小兵165cmの宮下。
スーパーセーブを連発するだけに留まらず、パスカットに攻撃参加にと獅子奮迅の活躍を魅せてくれたGK川添。
去年までは出番の少なかった若い力が躍動しているだけに、何とか勝点をとって自信に繋げていきたいのですが、なかなか思う通りにはいきませんね。
と書いている今も、豊田合成戦の事が頭に浮かんできます。
来週末は佐賀県で、トヨタ車体&トヨタ自動車東日本とトヨタ系のチームとの2連戦が控えています。
まだまだ試合は続きます。踏ん張りところです。
今回の豊田合成戦も皆さんの応援が僕らの力になりました。
開業準備中の大西さんファミリー、滋賀医大ハンド部OBのドクター八木、両親、福井から車で駆けつけてくれた選手の家族、赤塚の後輩達、内田さん、試合前後で全員に挨拶できてはいませんが、皆さん本当に有り難うございました。