2013年11月23日(土)
湧永製薬戦
静岡での湧永戦を終えて、明日のインカレ視察の為に神田監督と山梨に移動中。
今日の湧永戦は後半残り2分過ぎまで20-20の同点。
20失点以内に抑えると誓った今日の湧永戦。一番大事な場面で守りきれずに、ミドルシュートをねじ込まれて、21-20の一点ビハインド。
直後の攻撃でタイムアウトを請求し、最後になるであろう攻撃を確認し、ファイナルアタック開始。
しかし最後の攻撃を湧永に守りきられて、タイムアップ。追いつく事ができなかった。
北電 20(12-12 8-9)21 湧永
自分達が意図した展開に持込み、準備して来た事がある程度出せても届かなかったこの一点差。
一点差。
10月からの湧永戦3つ、2点差、4点差、1点差。三度目の正直ならず。
ホンマに、ホンマに悔しい。
ただ、しっかりと準備をして、こういう試合(接戦)を続けていくしかないと思う。
毎回、接戦に持ち込んで、勝点を拾える可能性をもった試合を続けていくしかない。
その先に、勝点、勝利があると思う。今のこのチーム、このメンバーで勝利の喜びを味わいたい。勝ち続けていく難しさを楽しめるチームになりたい。負ける事が怖くなるようなチームになりたい。
まだまだ頑張らねば。
昨年夏にハンドボールスクールをやらせて頂いた静岡の子供達が応援に来てくれた。
試合後に周南中のみんなと記念撮影、中学生に混ざって宮下もPEACE!!!
皆さん応援ありがとうございました。